MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

GIRLSブラボー first season」第1話
湯気率高すぎ(;´Д`) 鼻血もなんか茶色いし…。隠れてる部分では細かい動きとか演出とか入れてあるんだろうなあ。湯気などで誤魔化さず、髪の毛やバスタオル、謎の小物などで巧みに隠してこそGIRLSブラボーだろうに。実際原作では一度も乳首は描かれてないハズ。(桃組の方で、隠しようがないシーンで☆マーク隠しをやった時はさすがに引いたけど) お風呂シーンではもはや神アニメのレベルだった「フルメタル・パニック?ふもっふ」の女神の来日・温泉編も、現状のフジテレビではオンエアできないんじゃないか? 内容については特に語る必要も…。ドタバタ具合は楽しめる出来かと。まあ、原作も最近は福山のセクハラ漫画と化して、主人公は女性恐怖症の設定が忘れられてるぐらい存在感無くなってるケド。
追記. キャラデザの牧野竜一氏がBBSに書かれてますが…。テレビ版は真っ白、何も見えません、乳首見えて無くてもポーズがエロいから修正入ったって……もう閉口するしか。DVDの販促目的ではなく、フジテレビの規制が全ての原因。こんなレベルで悪影響とか考えてるなら、バラエティもドラマもニュースも全部引っかかるだろ。なんでテレビ局なんてやってるんだ?いっそ撤退した方が良いんじゃね?