MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「ToLOVEる―とらぶる―」第1話

原作既読。あの●●矢吹先生と、「もえたん」ではっちゃけてた長谷見先生がタッグを組んだ、落ちもの系オールドタイプSFラブコメをアニメ化。最近、テレ東並のぱんつ規制を敷いてるTBSの時点で、テレ東で放送したネギま!に近い不安を予感していたものの、見せ方次第でどうとでもなるもんだなあ、と改めて実感させられた、そんな1話。際どいところに次々とアップで迫るオープニングで、スタッフが込めた熱意は伝わってきましたよ。でも、本当に今後もパンチラ無しだと、それはそれで物足りなさが出てくるけど。原作同様、DVDでは湯気が薄くなって乳首が追加されるんでしょうか?声は特に違和感ないかな。「もえたん」のすみに続いて、戸松遥もヨゴレ(?)演技に慣れてきた?ララのコスチュームチェンジで喘がせてるのなんて、狙いすぎ。子安ザスティンは、これ以外考えられないハマリ役。話はほぼ原作のまんまなので特に言うこともなく。ただ、基本的にベタベタなシチュエーションと寸止めの繰り返しでマンネリ化して飽きてしまいそうな気もするので、人気キャラのヤミや唯は早めに登場させてくれた方が良いかも。あと、最近原作で登場した、金色の闇に続く「BLACK CAT」パラレルキャラ2人目・マジカルキョーコも、お遊びでアニメ版にも登場すると面白そう。それにしても、XEBECは、「Mnemosyne -ムネモシュネの娘たち-」「ToLOVEる―とらぶる―」「かのこん」と、いきなりエロス方面に始まりすぎだろ(笑)。良いぞ、もっとやれ。