MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

コミックバーズ」9月号
http://www.gentosha-comics.net/birz/
http://www.gentosha-comics.net/birz/change_img/09_03.jpg
今月号のピンナップで、ようやくアニメ版「ローゼンメイデン」のキャラデザがお披露目に。
TVアニメ版「AIR」は、BS-iのサイトに2005年放送予定って書いてあるけど、9月のイベントで1話を上映して、実際オンエア開始が4ヶ月後ってのも変な気が。10月からって聞いてたんだけどなあ…。

今週の「ニニンがシノブ伝」にパクマンさんが!エルエルが!カレンダー絵だけでしたが。

榊一郎ストレイト・ジャケット」コミック化。漫画は西川秀明氏で、「ヤングアニマル嵐」にて秋頃連載開始。8/6発売号に予告マンガが掲載。ヤング誌なので、エログロ増量だそうで。公式メルマガ『うごうご通信vol.61』より。

はるのあしおと」フルコンプ。テーマがテーマだけに、人を選ぶというか、シンクロしすぎると、なかなか辛かったりするんだけど、予想してたよりずっと良かった。さすがにイベントCGの量は凄い。普通だったら立ち絵のみで進むシーンでも、ちゃんとイベントCGが用意されてるって感じ。シナリオは、自分的にはやっぱりゆづきが好みかな…。次は「ラムネ」。