MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

第2回アニマックス大賞「アズサ、お手伝いします!
普通のメイドロボ萌えアニメとしては面白かった。良作。ただし、これがスポ根アニメかと聞かれたら微妙…。完璧な野球ロボを棄てて、ロボットの心を追求した結果、完成したのがアズサで、メモリを消去する前の持ち主が誰だったかという伏線の答えが、ちゃんとハッピーエンドに繋がってる所はベタだけど良かったな。でも、主人公が投げられなくなったトラウマネタが結局放置なのはどうなんだ(笑)?

ストラトス・フォー」CODE:X-1&2
ミッションコンプリート!あー、やっぱ面白いなー。これで終わりは勿体ないぞ、と。とりあえず、お風呂シーンやブランデーケーキ食べてる所の香鈴のリアクションが良すぎ。終盤の展開も燃えるし。でも、投げっぱなしの設定が残ってるのとか、ストラトス4がやっぱり活躍しなかったりとか、悶えるなあ、チクショウ。真の完結編希望。

エルフェンリート」第2話
展開早っ!2話目にして、単行本1巻分のエピソード終了。それでも、出来は特に文句ないな。にゅうを探しにいくコウタとユカが別行動だったり展開は変わってるけど、上手く構成し直してると思う。伝説の『がっ……ごっ……にゅ?』のシーンはあっさり風味(笑)。セリフがなかったのがちと不満。そのあとのパンツ脱がしシーンは絵的にも完璧に再現されててメチャワラタ。

あれ?DC「バルドフォースエグゼ」の『バルドねこフォース』の話って、いつの間にか解禁になってた?販促POPに書かれてたみたいだけど…。結局、バルねこの対○モードは追加されたんでしょうか?