MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

To Heart 〜Remember my memories〜
浩之は高校3年になった。(中略)彼もあかりと同じく文系のクラスに進んではいたが、自らの将来よりもHM-12タイプのメイドロボの発売が遅れていることの方が気がかりな始末で、不安すら感じていない状態だった。そして−−マルチが浩之たちの学校に姿を現した……。
ファンクラブ会報 Vol.26 に載っていたあらすじより抜粋。ゲーム版のエンディング後なのに、マルチがいる理由はこれでわかりますな。マルチに何が起こったのかは、ふみさんが下の方のコメントに投稿されてますが(^-^;;;
今度のキャラデザが原作に近いのは、原作の正当な続編だからだと思うけど、無印アニメ版の千羽由利子キャラデザが印象に残りすぎてるからなあ…。上のあらすじを読んでわかるように、原作プレイしてないと厳しいかも。

「ラムネ」七海END。微妙、というか、いたって普通。アレってのが何の事を言ってるのかバレバレなのと、幼少時代でフラグ立ってるので、メインルートに入ってからの感情描写が薄く感じる。後半はバイクが出てきて、予想通りの展開で、君望2章が始まったらハッピーエンド、みたいな?