MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

TVA「Gift 〜eternal rainbow〜」についてあれこれ。

ほぼ100%携帯メールやピアノ演奏は狙ってやってる、と言う数日前にWEB拍手レスで取り上げた件に対するアニメ版の設定情報を頂いたのですが、今回アニメ版では、原作ゲームであった霧乃の「Gift」行使による対春彦能力設定は、全てオミットされていて、Gift贈与は未遂。従って途中エピソードのあのタイミングは、あくまでもミスリードを誘うための演出なんだそうです。だから、アニメ版の莉子と霧乃は完全イーブンではない状態。原作を知らない自分には、これが今後の展開にどう影響するのかは良くわかりませんけど。あと、第9話のサブタイトルが『黒い虹』で、あらすじは、春彦が下した決断を知り絶望に陥る霧乃。しかも、ハードエロスの巨匠として有名*1な“あの”金澤勝眞氏が絵コンテ担当って事で、一体どんなものを見せてくれるのか凄く楽しみなんですが(笑)。

*1:収穫の夜とかダーク・シェルとか