MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

2006-02-10から1日間の記事一覧

▼WebClap/Formレス

▽かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜関係 >かしましってキャラの設定は変化球な感じだけど、>話の展開の仕方とかキャラの心理描写とか凄く丁寧に描かれているので感情移入しやすいですよね。>5話も切なくていい話だったし。私注目の明日太もはずむに欲情…

「半分の月がのぼる空」第4話

夏目が大人しくなると作品自体のイメージが違って見えるな。カメラのフィルムが取り出せなくなる話はカット?それと、裕一のあだ名・サンマン関係を削ったのは勿体ないなあ。他にも、みゆきに制服を借りる話とか、山西のバカっぷりとか、サブキャラのエピソ…

「びんちょうタン」第2話

準備期間が長かっただけに、映像としての完成度は神憑かってるね。びんちょうタンがアルケミスト公式サイトでデビューした当時に描かれていた、炊飯器やペットボトルに入ってる絵が、アニメ版でも使われたのでちょっと感動した。サイズ設定が謎だけど(笑)…

「REC」第2話

2話目にして早くもほぼアニメオリジナル展開。原作では、赤は松丸と知り合う前に『ねこキ』CMのキャラに起用されてたんだけど、一応声優業界ネタがウリだからか、オーディションから入る形に変更された。これはこれで悪くないんだけど、一歩間違えれば枕営業…