MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「半分の月がのぼる空」第4話

夏目が大人しくなると作品自体のイメージが違って見えるな。カメラのフィルムが取り出せなくなる話はカット?それと、裕一のあだ名・サンマン関係を削ったのは勿体ないなあ。他にも、みゆきに制服を借りる話とか、山西のバカっぷりとか、サブキャラのエピソードがごっそりとカットされてるのが悲しい。学校のシーンにしても、里香とみゆきのやり取りは良い感じだったので、もう少し見たかった。今回は最初から最後の直前まで里香の魅力が溢れてたんだけど、原作を知っていても、最後の崩れ落ちるシーンを見るのは辛い。次回はラス前、ひたすら鬱展開。