MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「REC」第2話

2話目にして早くもほぼアニメオリジナル展開。原作では、赤は松丸と知り合う前に『ねこキ』CMのキャラに起用されてたんだけど、一応声優業界ネタがウリだからか、オーディションから入る形に変更された。これはこれで悪くないんだけど、一歩間違えれば枕営業だ(笑)。オーディションに付いてきた畑田は声オタの片鱗を見せてたな。それと、赤のマネージャーが逆本ではなく最初から吉岡さんになってる。アニメ誌のあらすじを読む限り、あと2話ぐらいは『ねこキ』エピソードで引っ張るみたいなんだけど、中途半端に原作なぞるよりは、オリジナルで纏めて欲しい気がする。9話しか無いんだし。とはいえ、エロゲー『星刻の蒲田』アフレコエピソードは見てみたい(笑)。