MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

アリスソフト会報10月号来てた。「ぱすてるチャイム」新作続編『ぱすてるチャイムContinue』2005年発売予定キター。企画・シナリオはHIRO氏、原画はおにぎりくん。リメイクではなく新作(続編)を強調。キャラはシルエットだけで良くわからないけど、ハーフエルフはいるな。コレットさんの再登場はあるか?

都築真紀氏の公式サイト『Platina』で、「魔法少女リリカルなのは」の告知とwebclapレス。
http://homepage1.nifty.com/tuz/
なのは関連のレスが多いのでチェック。

・「月詠 -MOON PHASE-」第2話
2話にして最終回といってもおかしくないぐらいのクライマックスを迎えております(笑)。以前情報が出ていた挿入歌が、使い所は王道だけど某作品を彷彿とさせる。ルナの設定がアニメオリジナルだな。でも、最初にルナと葉月の性格の違いを印象づけておくと、キンケル対決後にああなってから受けるイメージが変わってくるので効果的かもしれない。ところで、ネコミミモードなオープニングに、光と薫が出てるって事は、耕平覚醒までの原作エピソード全部消化して、原作にないオリジナルの結末を描くのは間違いなし?原作の方は、既に連載話数が「まほろまてぃっく」を越えてるというのに、未だ物語の核心に触れてないもんな…。

・「焼きたて!! ジャぱん」第1話
月乃_| ̄|○ 他のキャラも微妙に違和感があるけど、とにかく月乃だけは絶望的な気が…。内容自体は悪くはない。原作は全部読んでるけど、結構忘れてるなあ。しかし、爺さんのリアクションとか、ミスター味っ子を意識してると思うんだけど、今一つはっちゃけてない。今川監督は偉大だったって事で。まあ、黒やん@子安のリアクションが出てからが本領発揮だけど。