MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

冬コミ二日目。それから忘年会へとコンボ。3日連続で寝てねー。なんだか異常なテンションでようやく帰宅。今回は色々あって、全然回れなかったよorz 知り合いの所すらロクに顔出せてません、ごめんなさい。

minoriトークは、NDSピクトチャット主体で妙な進行してましたなー。というか、あの場所にいた人ならわかると思いますが、nbkz氏がMOON PHASEの名前を出したんだけど、心臓に悪すぎ(笑)。次回作は来月のTECH GIANで発表。紙袋に書かれてたのは、minori's 4th challenge about "will". 意志の話?原画はシルエットから七尾奈留説が有力らしい?「ANGEL TYPE」は、2005年3月までに出したいそうですが、ラインが別なので状況は全くわからないとか。

東海学園で高校生相手にエロゲ開発の公開講義やる話には、正直かなり笑ってしまいました。

堀部秀郎氏が原画、チーム『Silver Bullet』制作の家庭用ゲームソフト「PIETA(仮)」は、大人の事情でタイトル変更。正式タイトルが、「Fragments Blue」(フラグメンツ・ブルー)に決定。

夏の発表後、公式サイト開設直前にタイトル変更が決まった為、公式サイトのオープンが延期になった模様。とりあえずURLは以前発表のまま(http://www.pieta.jp/)で近日公開予定。新URLが確定後、転送する形にするそうです。

オーガストNavelの無料配布列は相変わらず人多すぎ。並ぶ気力がなくなった…。スタジオメビウスの「めびねこだより vol.3」は貰ってきたけど、「THE GOD OF DEATH(仮)」は、こぶいち氏なだけに、かなりロリキャラですな。主人公の紳一様葛葉竜臥は、タイトル通り死神か、それに近いなにかで、学生に紛れて生活してるってヤツ?大人の事情で止まってた「時の詩」もぼちぼち動き出してるらしいです。