MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

喪中につき、新年の挨拶は控えようかと思いましたが、まあ、今年もどうぞよろしくお願い致します。

MOON PHASEも今年で7年目を迎えるワケですが、いったいいつまで続ける事やら。自分でもわかりませんが、30歳が一つの区切りかな、とか思ってたりはするけど。あと3年ちょっと。

追記. FaxiaさんどつさんあおいさんYuumiさん瀬川さん、メールありがとうございます。

NEKOx2さんが書かれてたので、自分も去年プレイしたゲームを調べてみた。

1月「SHUFFLE!」「Fate/stay night
3月「Remember11
4月「CLANNAD」「めびにゃ!」「アルルゥとあそぼ!!」「リアライズ」「蒼色輪廻
5月「Angel Wish
6月「まじぷり」「英雄伝説6」
7月「はるのあしおと」「ホワイトブレス」「ラムネ」「らくえん」「瀬里奈」
8月「まじぷりふぁんでぃすく」「下級生2」「オーガストファンBOX
9月「友達以上恋人未満」
11月「六ツ星きらり」

ちなみに積みゲーは除く。「Quartett!」とか「IZUMO2」とか「そらうた」とか「North Wind」とか「夏ノ空」とか「DUEL SAVIOR」とか「夕緋ノ向コウ側」とか「愛cute! キミに恋してる」とか「魔法とHのカンケイ。」とか「ALMA CE」とか「ランス6」とか「Maple Colors H」とか「サイファー」とか「らいむいろ流奇譚X」とか、エトセトラエトセトラ。消化できるわけがないと、いい加減気付よオレ。で、12月現在「Soul Link」「Peace@Pieces」「ToHeart2」を同時攻略中。

・「まじかるカナン」第1話
元旦からモチ食いながらまじかるカナンですよ。日本ってスバラシイデスネ(ここ棒読み)。つか、やっぱりエロのないカナンなんて、数ある魔法少女ものの劣化コピーにしかならないと再認識。変身バンクは、なのは+ワるきゅーレだし。動きもいきなり微妙だし。キスはなつきの体力を回復させるだけ?これで、ジュバンチッチが活躍しなかったら泣ける。