MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

・「AIR」第5話
なんだこれは。今週のクオリティは凄いな。佳乃が凄く不憫に思えてきた…。観鈴の癇癪シーンで鳥肌が立った。あれの為に今まで誰一人友達がいなかったのだから、原作未プレイの人も、普通に引いて正解。スタッフ的にも、そう感じてくれれば狙い通りなんだと思う。美凪編はやっぱり2話で完結するようで、母親の『みちる』って所から、症状に変化が起きて、屋上での告白シーンまでの繋ぎ方はさすがに唐突過ぎですな。それでも、『飛べない翼〜』のくだりから、次回予告のフェンス越しのみちるのコンボで撃沈。思い出したように画面に現れるカラスのシーンは覚えておいた方が良いかも。ほぼ間違いなく『AIR』編でシンクロしそうだ。

先月の時点で、テレ東・春新番は最大14本、深夜枠とそれ以外で半々と言ってたけど、今週の東不可止PDの携帯コラムによると、深夜枠の数が予定より減ったようですね。

今のところ発表もしくはほぼ確定してるのは、「ふしぎ星の☆ふたご姫」「MAR」「うえきの法則」「EREMENTAR GERAD」「甲虫王者ムシキング 森の民の伝説」「創聖のアクエリオン」「ZOIDS GENESIS」「マイメロディ」「GUN×SWORD」+「ケロロ軍曹」枠移動の新シリーズで全部かな。深夜枠が減ったなら、未発表タイトルはあと2〜3本か?