MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

アニメ版「魔法先生ネギま!」の作画の乱れについてスタチャから報告@赤松健日記帳
いやはや、大変な事で。途中から持ち直すって言う話は、やっぱりファフナー班が入るからか。

今日の「まじかるカナン」は、ストーリーが盛り上がらないのは、もういい加減諦めたけど、作画も我慢できるレベルを下回ってしまったな…。春からの「こみっくパーティー Revolution」は、「ToHeartR」での制作スケジュールが足りなかった反省を踏まえて、夏からの新アニメシリーズも含めて、とにかく余裕を持って進めるとの事ですが。「こみパR」は、OVA4話分の余裕もあるし、なんとかなりそうかな?

↓下に出ている「ジンキ・エクステンド」の話ですが、第7話の『野望の果て』から、エクステンドパート中心で、無印パートが挿入されるという現在と比重が逆転するんだけど、その回が物語の中盤とコミックブレイドに書かれてるので、1クールなのは確定かと。ちなみに、2月放送分のあらすじバレは、1月27日の雑記参照。

今期がほとんど原作付きだったのに対して、来期はやはりオリジナルの方に期待。今の所「ふしぎ星の☆ふたご姫」「交響詩篇エウレカセブン」「GUN×SWORD」「創聖のアクエリオン」の4強?原作付きだと、とりあえずオレ的に外せないのが「こみっくパーティー Revolution」「びんちょうタン」、信者でもないけど原作はそこそこ好きな「EREMENTAR GERAD」、原作者降臨希望(笑)「これが私の御主人様」、ネタとしては「Angel Heart」と「ツバサ・クロニクル」が間違いなく2強。他にも、エマとかハチクロとかトリブラとかIZUMOとかこいこい7とかはっぴぃベルとかフタコイとかバジリスクとか少年誌物とか、とにかくタイトル多すぎで既に泣きそう。

あとは、詳細発表がいつなのか知らないんだけど、元ねこねこソフトの猫麻楓氏とスタジオオルフェ(?)の上江洲誠氏がシナリオを担当されている某春新番を絶賛応援予定。