MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

・「ジンキ・エクステンド」第11話
ピンチに登場するとか王道展開はなく、一便遅れて普通に合流する青葉とか笑う所?実戦経験積むためだけにベネズエラに残ってたのか?ルイが笑顔で別れたとか言ってるし。過去にこんな事がありました、だから今こんな事になっていて、こうする以外方法はないんです。と、回想シーンを挿入しながらルイの説明セリフだけで伏線回収してるんで、エクステンド方式にしたザッピング効果なんて皆無なんだが。白矢は赤菜に惚れてて、現太との現場目撃で嫉妬ブチギレ、たまたま出会った静花をレイプする黒将は、まだ白矢から黒将に変わった時の原因に同情の余地があった原作とは違い、本当にただの最悪キャラになってるな。結局、赤菜のクローンが赤緒で、静花のクローンがシバ、黒将が静花をレイプして生まれたのが青葉でオーケー?

『ファウスト』Vol.5第二特集は「竜騎士07/『ひぐらしのなく頃に』」特集!
メルマガは届いてたんですが、WEBにもバックナンバー出てました。インタビューとトーク・セッションの二本立て企画。秋の味覚って、やっぱり奈須きのこ氏なのか?あと、『コミック・ファウスト』は実現するのか?

日本ファルコム「イース-フェルガナの誓い-」今年6月発売!(PDF)

公式にIR情報が出たので修正。あらすじやスクリーンショットイース関係のリリース情報も。「イースⅢ 〜ワンダラーズ フロム イース〜」を、イースⅥのシステムでリメイクしたもので確定のようだ。

追記. CD届いてたのでムービー見た。すげー面白そう。これでファルコム商法さえなければ、手放しで誉めちぎれるんだけどね。

・TVA「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG日本テレビ 4/5(火)25:59〜(4話以降 25:29〜)

・TVA「いちご100%テレビ朝日 4/5(火)26:40〜

・TVA「スピードグラファーテレビ朝日 4/7(木)26:40〜

・TVA「Angel Heartよみうりテレビ 4/18(月)24:58〜、日本テレビ 4/22(金)27:08〜

バンチ16号を確認。誤報でした。それどころか衝撃的な告知あり。

→キャラクターデザインがさとうけいいち氏から西城隆詞氏に変更されたのに続いて、放送スケジュールの都合により、放送延期決定。

というわけで、「Angel Heart」の春スタートは延期だそうです。「GUN×SWORD」「いきなりはっぴぃベル」「Angel Heart」と、一度放送時期を発表してから3タイトル同時に放送延期なんて前代未聞なのでは…?いままでギリギリ保ってた堤防が遂に決壊するときが来たのかも。

・4月15日発売の、ヤングガンガンNo.09に、久米田康治氏の最新作が掲載。タイトルはまだ載ってないけど、マガジンで連載始まるので、こっちは読み切りの模様。