MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

・「まほらば 〜Heartful days〜」第10話
白鳥君が子供の頃の記憶思い出したっ?!原作ではまだ思い出してないので、梢ちゃんの多重人格の原因とも絡んでるんじゃないかと思うんだけど。それを考えると、アニメ版では、これだけでも急展開ですよ。どう最終回に繋げるのか楽しみだ。エロールは麗子さんフラグ立ってるのに、女性に対する反応はあまり変わってないな。ただの女好きのまま終わって欲しくないが。朝美ちゃんがつるぺたでショックを受けてなかった…。釘バットのツッコミをメガホンに変えるのはなあ。昨日のドクロちゃんのような惨状になるならともかく。今回エアメールを読んで赤くなってる桃乃さんを見せて、次回『想い…』をやるのは、わかりやすい構成で良いね。

・「UG☆アルティメットガール」第10話
千葉県知事選挙の影響で30分遅れ。作画に関しては、もう諦めよう。せめて最終回ぐらいは持ち直してくれれば。内容は久々に普通に面白いレベルに戻ったかも。無修正怪獣は弱すぎだが(笑)。なんでマスコミと言えばアメリカなのか違和感があったが、バカアニメの正体バレエピソードとしてはこんなものか。

・TVA「こみっくパーティー Revolution
現時点で最速は、tvkの4月4日(月)26時15分から。アニメディアに載ってたのを見逃してたんですが、KBS京都は4月8日(金)25時25分から。でもって、AT-Xが4月9日(土)10時から。他の局の確定情報はまだかな?

・「月詠」のエンドカード、遂にTYPE-MOON武内崇氏までもが…。彩色は蒼月誉雄氏で、さりげに猫アルクいるし。あれは一応ハイジのつもり?(笑)