MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

・「まほらば 〜Heartful days〜」第7話

今回はかなり良い出来で、ニヤニヤしっぱなし。エロールはっちゃけ過ぎ。女子風呂のシーンの媚び媚びな桃乃さんがかなり色っぽくなってた。最後の2段オチは無くなって、Correct! の前降りもカットされてたけど、アニメ版ではあまり待たされずに、再来週の『これくと!』で登場するから、それを見越した構成変更かな?既視感の伏線があった方が面白みが増した気はするけど。気のせいか、原作では未だ夢幻な、朝美ちゃんフラグが立ってるような。そして、次回予告に部長降臨で歓喜

・「UG☆アルティメットガール」第7話

アーケードゲーマーふぶきネタとか、微妙に濃いネタと薄いネタが散りばめられてるし、つぼみのカラオケとか、白絹が嫌がってる所とか演技も頑張ってるのに、作画が息切れしてるなあ…。1話や3話の頃の勢いを取り戻して欲しいが。