MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

以下、メガミマガジン7月号、コミックブレイド7月号、電撃G'sマガジン7月号、電撃姫7月号、コミックバーズ7月号、ドラゴンマガジン7月号、ヤングキングアワーズ7月号から。

OVAいつだってMyサンタ!」今冬発売予定。
http://www.threefatsamurai.com/
> 原作:赤松健
> 監督:中村憲由
> 企画:堀尾裕樹
> 脚本:滝晃一・佐藤勝一
> キャラクタデザイン:柳沢まさひで
> 総作画監督:塩川貴史
> 音楽:坂本洋
> アニメーション制作:TNK
> 製作:Three Fat Samurai/SOL BLADE
第1巻の内容は「少年マガジン」に掲載された原作通りで、第2巻はアニメオリジナルの物語で、新キャラが続々登場予定。

・TVA「ぱにぽにだっしゅ!」キャスト追加。
> 桃瀬くるみ植田佳奈
> 6号さん(鈴木さやか):阪田佳代

・TVA「D.C.S.S.ダ・カーポ セカンドシーズン〜」キャスト追加。
> 朝倉純一:泰勇気
> 白河ことり堀江由衣
> 水越萌伊月ゆい
> 水越眞子松岡由貴
> 天枷美春神田朱未
> アイシア宮崎羽衣
> 月城アリス萩原えみこ
> 彩珠ななこ:浅野真澄
> 胡ノ宮環黒河奈美
> 工藤叶沢城みゆき
> 杉並:岸尾大輔
> 白河暦:松井菜桜子
> うたまる桃井はるこ

> 第1話『あれから二年…』ことりの秘められた純一への想い。アイシア来訪。
> 第2話『初めてのプレゼント』一晩泊めた後、アイシアの地図を元に目的地探し。やっと判明した目的地、それは…。
> 第3話『ひとつ屋根の下』眞子の鉄拳炸裂?純一とアイシアが一緒に暮らしてると聞いて怒鳴り込んでくる。アイシアを自分の屋敷に引き取ると言い出して…。

あれから2年後、コミック版とは全く異なり、さくらは渡米中、音夢看護学校に行っていていない為か、キャラクター設定にもキャストにも名前がないです(↑キャラクター身長比較準備稿にもいない)。アニメ版の正当な続編なので、頼子も当然いません。ただし、鷺澤美咲は「D.C.S.G.」に登場したので、アニメ版にも登場する可能性高し。紫和泉子はキャラクター設定画は公開されていて登場する事は確定なんだけど、なぜかキャスト表には名前なし。

・TVA「かみちゅ!」毎週火曜日深夜0時40分よりテレビ朝日系で放映開始予定。
新枠?

・TVA「涼風」キャスト追加。
> 朝比奈涼風:三橋加奈子
> 秋月大和:中村太亮

・TVA「機動新撰組 萌えよ剣 TV千葉テレビ 7月1日(金)深夜0時30分〜

OVA魔女っ娘つくねちゃん」第1巻、8月24日発売予定。

天野こずえ「ARIA」アニメ化大決定。
今回は告知のみ。詳細情報解禁は次号にて。最高のスタッフを得てって書いてあるけど、ジンキの時にも見たコピーだしなあ。噂になってる佐藤順一×ハルフィルムメーカーだったら、少なくとも駄作にはならないと思うが。

江草天仁びんちょうタンメガミマガジンでのコミック連載今月で休載→コミックブレイド8月号から新連載。
掲載誌引っ越し。

・TVA「ローゼンメイデン トロイメント」今秋よりTBS地上波でも放送決定。

・TVA「まほらば〜Heartful days〜」超ネタバレ。
24話『すず』から怒濤の展開。梢ちゃんの紹介でアルバイトを始めた白鳥くんが交通事故に。自分が紹介したアルバイトなので責任を感じ、自分のせいで大切な人が怪我をしたと思いこんだ梢ちゃんは変身してしまう。しかも、なぜか元の梢ちゃんに戻らなくなる。ここで変身の理由も明らかに。梢ちゃんが始めて変身したのは両親が亡くなった時。早紀や棗たちそれぞれに現れた理由があり、25話『告げる夜』で梢ちゃんを想う気持ちをぶつける珠美と白鳥くんの直接対決。そこで、白鳥くんはそうした他の女の子たちも全部ひっくるめて梢ちゃんなんだ…という事に改めて気付き、全ての女の子たちを受け止める姿勢に入る。梢ちゃんが喜ぶために、自分は何が出来るだろう…と。そして最終回『まほらば』へ。

・TVA「フタコイ オルタナティブ」ネタバレ。
第1話〜第6話が幸せな日常編、第7話が過去編、第8話〜第10話が幸せな日常崩壊編、第11話以降が幸せな日常奪回編。第10話から少しずつはっちゃけたシーンが戻ってきて、第11話からは、第1話のテンションを待っていた人には特に喜んで貰えるはず。

・KID「Memories Off #5 とぎれたフィルム」2005年発売予定。
キャラクターデザイン:輿水隆之・松尾ゆきひろ。日名あすか・観島香月・雨宮瑞穂が輿水隆之氏担当。仙堂麻尋・早蕨美海が松尾ゆきひろ氏担当。「Memories Off 〜それから〜」から約1ヵ月後が舞台。サスペンス的な仕掛けも。主人公にも立ち絵・ボイスあり。旧作キャラが最低2人は登場予定。電撃G'sマガジン8月号から連載小説もスタート。

feng「White Princess」移植決定、「White Princess the second 〜やっぱり一途にイってもそうじゃなくてもOKなご都合主義学園恋愛アドベンチャー!!〜」KIDより2005年発売予定。
キャラクターデザイン:あおいまなぶ・涼香まさかず。華岡恋奈が隠しヒロインから昇格。他にPS2版オリジナルヒロインとして、芝原琴美・桜乃穂野華・浦辺なつみの3人が追加。

・CIRCUS「AR 〜忘れられた夏〜」2005年発売予定。
原画:かどつかさ天羽真理かゆらゆか、シナリオ:鷹取兵馬。『AR』とは『Art's Right』の略。『水夏』の名無しの少女を中心に紡がれる新たな恋の物語。