MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

・「ガン×ソード」第5話
今週もアクエリオンは加速装置つけてたけど、こっちはこっちで面白かった。中途半端なギャグを使わず、レイが登場してようやくガンvsソードの構図に。ヴァン同様、カギ爪の男を追う復讐者なんだけど、あらゆる点でヴァンと対比してるライバルキャラなんですね。ヨロイも、ヴァンが空から来るのに対してレイは地下から。躊躇せず即行動、自分の目的のために優しさも捨て、当然決闘なんて回りくどいやり方は選ばず効率の良い方法で攻める。良い感じに壊れていて、ライバルキャラとして申し分ないな。ヴァンも主人公らしく活躍してたので良し。レイは既に人間を辞めてる?ヴァンは人を捨ててないから、前回のような症状が起こるのか?今回出てきた計画とやらは今後の伏線かな。

追記. 青山まさのり氏のガンソード#5解説。
http://gavi.cocolog-nifty.com/blog/2005/08/5_3396.html