MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

百瀬武昭マジカノ」TVアニメ化決定。(2ch
http://www.magikano.com/
> 監督:岸誠二
> シリーズ構成・脚本:三井秀樹
> キャラクターデザイン・総作画監督:小林多加志
> 演出:浅井義之、鈴木吉男、福本潔ほか
> 作画監督:渡辺伸広、吉川真一
> 美術:三宅昌和
> 撮影監督:久保博志
> 編集:櫻井崇
> 音響監督:飯田里樹
> アニメーション制作:東京キッズ
> 製作:マジカノ製作委員会
2006年1月より放送スタート。「IZUMO」スタッフか…。

北芝健×渡辺保裕「内閣権力犯罪強制取締官・財前丈太郎」TVアニメ化決定。
2006年内放送予定。1クール・全13話。また、これとは別にもう1つ、バンチ看板作品の映像化企画が進行中との事。ケータイiバンチ・バンチの真相より。

ぢたま某「まほろまてぃっく」完結から1年 満を持して始動!「ファイト一発!充電ちゃん!!」

・「ゾイドジェネシス」第29話
色々な意味で期待していた新エンディングが遂にお披露目。ミィ様VSコト姉によるルージ争奪EDだ、すげー。しかも、アニメーション作画が前回と同じく沼田誠也氏じゃないか。衝撃的という意味では、ほぼ出揃った秋新番のどれよりも上回ってると思う。スタッフ突き抜けすぎ。エンディングのテンションとは裏腹に、本編はコト姉の過去が明かされるシリアス展開。コト姉の本名とか有耶無耶で消化不良なんだけど、ソードウルフレインボージャークの新兵器もお披露目されたし、勢いで楽しめたかな。妹のリンナは生死不明のままだけど、再登場もありかな?フェルミ姐さんは、結局コト姉とは無関係なのか。今回出てきたキーワード『滅びの竜』は、ディガルド側が脅しに使ってる事を考えると、『バイオティラノ』が最有力候補?次点で『ギルドラゴン』、ゾイドファン的には『デスザウラー』希望。

・「Canvas2 〜虹色のスケッチ〜」第4話
菫のキャラが何か違う(笑)。可奈もそうだったけど、やっぱりエリスと霧以外は、ベースは原作のままだけど1話で完結させてしまうんだな。菫とエリスを絡ませて問題を解決してしまい、浩樹は蚊帳の外。これは、この手の作品としては珍しい方向かも。でも、浩樹ハーレム化を避けるためだろうし、潔いと思う。今回のゲストキャラ・彩は、恋と比べて破格の扱いだなあ。作画はともかく、出番もセリフも多かったし。