MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

コメント欄が大変な事に…。アク禁設定しましたが、根本的な問題解決にはなってないので、(株)はてなへの報告と対応をお願いしました。また、この状況と2chのスレッドURLとログを併せて警察庁サイバー犯罪対策室の方に提出いたしましたので、しばらく様子を見ます。

・「灼眼のシャナ」第5話
ようやく吉田さんに出番が。でも、悠二に放置されてるし(ノД`)。まあ、シャナに宣戦布告してからが本番だと思うので待ち遠しかったり。屍拾いラミーと悠二の邂逅、フリアグネの目的@都喰らい、フリアグネvsマー姐、田中と佐藤がマー姐の舎弟化、そして苛立つシャナ。うわー、状況が錯綜しまくってるなあ。あくまで原作ファンへのサービスとして入れた感じのフリアグネとマー姐の戦闘以外は、基本的に原作にあるイベントを消化してるんだけど、2つの事件が同時進行なので大変な事に。でも、先の展開が気になるアレンジは大歓迎。そういや、ラミーの正体は原作最新刊で明らかになったんだけど、この頃は全く想像してなかったな…。

・「ラムネ」第4話
多恵先輩当番回。作画良好。もしかして第1話より良くなってる?切なさ全開で1人ゴミ拾いしていた原作とは違い、主要メンバー全員集合で行われる自治会活動とボランティア活動に泣いた。バカップルなのは相変わらずでゆるゆるな世界なんだけど、珍しく空気を読んで先輩の頭を撫でた健次を誉めたい。それぐらいの甲斐性はあったのか。次回は、もしかして柔道娘バージョンのままで、妹エピソードが見られる?

・「ARIA The ANIMATION」第5話
今までの良いとこ取りごちゃ混ぜエピソードではなく、原作の『ネバーランド』に特訓とかリボンの話とか、オリジナルエピソードを加えて膨らませたパターン。思い出は捨てるんじゃなくてしまっておくもの、灯里ちゃんが素敵だから世界が素敵、というアリシアさんの恥ずかしいセリフが今回の全てだけどね。その後で、メールに素敵が34回というオチも上手い(笑)。