MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

テレビ東京1月新番情報の解禁が始まったのでリスト更新。
月18:00〜:B-伝説! バトルビーダマン 炎魂→?
月25:30〜:GUN×SWORD→?
水25:00〜:涼風→?
水25:30〜:ARIA The ANIMATION→?
土08:00〜:トランスフォーマー ギャラクシーフォース→?
土26:50〜:銀盤カレイドスコープ陰からマモル!
日07:00〜:→魔弾戦記リュウケンドー
日25:30〜:ぱにぽにだっしゅ!よみがえる空 -Rescue Wings-
?→キン肉マンII世 ULTIMATE MUSCLE 後編

よみがえる空」は、桜美かつし超監督の名前を見て目まいがorz

・「絶対少年」第24話
今回を見ると、ますます前回の話が繋ぎでしかなかったと思うワケで。明確に影響を受けたのは、横浜みなとみらい地区一帯に厳戒態勢が敷かれた事だけだし。まあ、人々がどう捉えて、社会がどう動くのかを見せるために必要だったけど、1話使う事は無かったな。その反動もあってか、今回はかなり面白かった。ようやく希紗が動き出して、少しずつだけど4人の成長と歩み寄りが伺えるようになって、これから何を成すべきか見えてきた感じ。特にマッキーはまるで別人。歩はわっくんの物まね?一瞬わっくんが乗り移ったのかと思った…。歩と希紗が再会するシーンには、クライマックスに相応しい昂揚を感じたな。

        • -

荒らしに使用されたIDは、はてなに報告しましたが、これまでの事を考えると早急に対策して貰えるとは思えないので、コメントの連投規制機能などが提供されるまでは、コメント欄を撤廃する事にしました。それに伴い、一応代替策として「Web拍手」を置いておきます。