MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「灼眼のシャナ」第15話

OPは変わらず、EDは新バージョンに。でも、『夜明け生まれ来る少女』の方が良かったな…。先代炎髪灼眼の討ち手、マティルダさんが後ろ姿だけ登場。アニメ版では、『とむらいの鐘』大戦エピソードは補完されない気がするので、もしかして出番はこれだけか?アラストールと契約する際のやり取りで、『天破壌砕』の話も出てきたけど、アニメ版で使われる時は来るのか?今回、話の構成はほぼ原作通りなんだけど、演出やテンポが変なのか、緊張感が余り感じられなかった。ヴィルヘルミナのペルソナ装着バージョンは、原作とは違って口元だけ開いてる状態なので、何となく珍妙な気が…。