MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「ノエイン もうひとりの君へ」第16話

話の都合上、過去の映像を見ることになるだけで、総集編ではなかった。それどころか、いくつかの伏線が消化されて、話の核にも触れる内容。1話冒頭の戦いから、教会でハルカと出会い、そして墓地で再会するまで、カラスの行動の時系列を整理、ノエインさん≒ユウという正体明かし。ただ、ノエインさんは数多の時空を収束した全てを認識する者らしいから、素体がユウなだけで、カラスとユウの関係とはかなり違ってる感じだけど。色々明らかになると同時に、物語の構造がかなり複雑化してる事もわかる。因果律の侵犯が、未来が過去に影響を与える事象だというのなら、時の放浪者が言っていた過去を変えることが出来ない説明と矛盾が生じるし。それから、カラスの動きが今回の通りならば、1話でユウの塾帰りにハルカが遭遇したカラスに違和感が。今のカラスとは別の存在だった?篠原の企みとハルカパパのやり取りを見ると、時の放浪者=ハルカパパの可能性も?