MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「ゾイドジェネシス」第44話

ストーリー自体はほぼ予想通りの展開で、あっという間にケリが付いてしまった感はあるんだけど、ギルドラゴンのデカさと、無印のウルトラザウルス始動を彷彿とさせる飛翔シーンに震えた。ルージ達が前線で戦えない状況で、しっかりサブキャラ達の活躍が描かれたゾイドバトルも見どころが多くて素晴らしかった。唯一不満点を挙げるとしたら、ザイリンさんがバイオ粒子砲の暴走を気力で封じた時の隙を付いて、あっさりルージが決着を付けてしまった事かな。バイオヴォルケーノごとギルドラゴンに残ったザイリンは今後どうなるんだろう?アニメ誌のあらすじによると、第46話『瓦解』でフェルミがソラシティを完全に裏切り、ジーンに対する疑念を拭えないザイリンバイオゾイドのシステムを知ることで激しい衝撃を受ける第47話のサブタイトルが『決別』なんだけど。まさかザイリンさん仲間フラグ?あと、今回から新エンディングに。板野サーカスもどきまで飛び出して、前のバージョンにも劣らないぶっ飛び具合。曲のインパクトは今一つだったけど。それと、どうやら次回から新オープニングもお披露目らしい。