MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「陰からマモル!」第6話

マモルラヴァーズ最後を飾る、正統派ヒロイン・ホタル登場回。なのに、作画が(泣)。マモルがアニメ版でははじめてピンチっぽいピンチに陥ったけど、それでも最後は脱力させられるオチなのが無駄に原作に忠実で笑える。でも、今回のホタルの設定改変は微妙。マモルが忍者とは知らずに上から命じられたから誘い出しただけで、普段のマモルに素で一目惚れしたって設定の方が良かったのにな〜。今回の見せ方だと、椿や山芽の時と変わらないし。ところで、『忍法・円盤カレイドスコープ』はマズイって。黒歴史はそっとしておいてあげようよ(笑)。