MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「鍵姫物語 永久アリス輪舞曲」第10話

ありすの正体は、有人の『終わらないアリス』が生み出した妄想だった!有人の『終わらないアリス』とは、実は有人もきらはが好きだったけど妹とは結ばれることが出来ないから、その欲望の捌け口として書き綴ったもの。この事実は、原作でもつい先月明かされたばかりだったんだけど、アニメ版でも一気に真相に追いつくとは思ってなかったよ。展開をかなり端折ってるので、散々掻き回してくれたアスカが、きらはにあっさりやられて、ありすときらはの武器の真の能力が明かされないままになったけど。今思えば、ありすときらはの容姿や武器が酷似していたりと、それとなく匂わせてたんだけど、これほど歪んだ物語とは予想できなかったな…。原作同様、有人ときらはは、実は血の繋がってませんでしたと今更やるとは思えないけど、ありすときらはのどちらを選んでも、有人にとっては修羅の道っぽいんだが、どう終わらせるつもりなんだ?