MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「Soul Link」第2話

相変わらず、アニメオリジナルの実習が微妙すぎる。後発の「ブラックラグーン」と、どうしても比較してしまうし。規約違反しても全く気付かない教官とか、原作にはなかった部分を適当に割り増ししてるだけで、深く考えてないような気が…。原作は1つ選択肢を間違えると全滅する即死ゲーなのに、アニメ版はぬるくなりそう。でも、沙佳と亜弥が出会えた事は、あとで亜弥が人質にされた時に沙佳が受けるショックの大きさに影響するという点で意味はあるかな。原作だと、亜弥は人質にされてる事をメインメンバーの誰にも知られないまま、テロリスト共に輪姦されてたからなあ…。本来ならば、もう1人の主人公である秀平と亜希の出会いは原作通り。と言うか、あのシーンから始まるんだけど。やっぱり秀平が主人公だった方が良かったよ。秀平とセラリアの意味深な握手シーンは、主人公たちの命運を左右するほどの重大な伏線だったりして。あと、沙佳が通った通路や倉庫も意外と重要。