MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「夢使い」第1話

1話完結型で、原作とは全く別物になるのは知ってたけど、本当に原作のキャラクターと設定を使っただけのオーソドックスな異能力バトル物になってるな。狂ったような背景の描き込みも、うんちくまみれのインチキ玩具の解説も、人体変形も、塔子の飲んべえ設定も、エロも、ロリペドショタの変態分も、近親も、ねっちりとした同性愛も、全て無くなってしまってるようで。そもそも、原作は最初のエピソードが中学生の想像妊娠ネタという濃さだったからなあ。アニメ版は毒を抜きすぎて平凡。まあ、普通に夢使いたちが活躍するアクション物と思えば、それほど悪くはないんだけどね…。それならそれで、変身シーンとか、もっと魔法少女チックに気合い入れても良さそうなんだけど。