MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「ザ・サード 〜蒼い瞳の少女〜」第5話

クオリティ落ちないなあ。ラストのミリィの泣きに被せるナレーションは、相変わらず空気読めって感じだったけど。火乃香が先回りして色々と悩んでしまい、ミリィと向かい合うまでの焦らしが上手かった。ミリィが戦車内で目が覚めてすぐにわかり合えてた原作より良い。ザ・サードの誕生の仕方、火乃香の生い立ち、そして火乃香の能力の正体が判明。査察軍のメカとかをスパスパ切ってたのは、火乃香の『気』の力であって、カタナは、攻撃のイメージを手助けする触媒に過ぎないと。次回は、ブルーブレイカー単騎で来ちゃうのか?そろそろ原作1巻のクライマックスに入るけど、イクスの依頼内容が変わってるから、『観察者』と『決定者』の話は先延ばしで、原作2巻以降のエピソードに進むんだろうか?