MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「神様家族」第1話

原作既読。神様の息子と、お目付役の天使と、美少女転校生(正体は…)が繰り広げる三角関係ドタバタラブコメディー。物語終盤になると、前の世界とか、並行世界とか、心象世界とかも出てくるけど。ちなみに、原作は完結してますが、アニメ版は全13話でどこまでやるんだろう?スピード感のあるオープニングは、映像としてはまずまずの出来映え。原作者自ら作詞を手掛けている主題歌が凄く良い。春新番では一番好きかも。東映アニメーション独特の色使いは気になるけど、思ってたよりは悪くないな。第1話の内容は、ほぼ原作通り。原作1巻の第1章『ブルマおめでとー』と、第2章『佐間太郎初恋モーレツ大作戦』の久美子登場シーンまで忠実に再現してます。最初は煙のようなイメージが徐々に人間の姿に変わる神様家族専用の立体映像会話の描写も、ブルマ履いて壊れる先生も、家族揃ってブルマでお迎えも、全部そのまんま。このギャグのテンションは、同じ桑島由一氏がシナリオを担当した「グリーングリーン」に似てるかな。