MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

2006-05-19から1日間の記事一覧

▼WebClap/Formレス

▽機神咆吼デモンベイン関係 >デモンベイン1話、ちょっと詰め込みすぎな感もありましたが思ってたよりよかったです。>西博士の一人だけ空気読めてないようなテンションの高さはやっぱり笑えますねw>後は九郎の極貧設定が改善されてるのがなんか笑ってしま…

「ザ・サード 〜蒼い瞳の少女〜」第5話

クオリティ落ちないなあ。ラストのミリィの泣きに被せるナレーションは、相変わらず空気読めって感じだったけど。火乃香が先回りして色々と悩んでしまい、ミリィと向かい合うまでの焦らしが上手かった。ミリィが戦車内で目が覚めてすぐにわかり合えてた原作…

「神様家族」第1話

原作既読。神様の息子と、お目付役の天使と、美少女転校生(正体は…)が繰り広げる三角関係ドタバタラブコメディー。物語終盤になると、前の世界とか、並行世界とか、心象世界とかも出てくるけど。ちなみに、原作は完結してますが、アニメ版は全13話でどこま…

「機神咆吼デモンベイン」第1話

クトゥルー神話をモチーフにした、魔術+ロボット物。原作はPC版のみプレイ済み。まあ、信者です。オープニングとエンディングを削り、詰め込んでデモンベイン起動まで一気に進んでしまいましたが、「ひぐらし」や「Fate」と違い、カットする事によるダメー…

アニプレックス「出ましたっ! パワパフガールズZ」プレサイトオープン。