MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「吉永さん家のガーゴイル」第12話

原作5巻をベースにしつつ、最終回に向けてのオリジナル展開。パパとママが喧嘩する原因が変わってたので、説得力が薄れてしまったのは微妙。デパートのオープンセールと祭りなんて普通に両立できそうだしね。自分の地元の夏祭りとかでも実際そうだったし。それはともかく、和己と桃ちゃんのラブコメ分が足りないよ!何やってるの!もっと甘酸っぱいやつを!空気がギスギスしてきて、不安を煽る演出の連続で心苦しいなあ。ゴールデンボーイズに加えて、レイジとハミルトンが手を組み(?)、予告を見る限り、花子まで再登場??これで、1話のアバンに繋がりそうだな。最終回は8話のキャラ以外全員集合で総力戦の予感。