MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「神様家族」第6話

原作に忠実な超展開はさておき、やはり見所は、冒頭のテンコと佐間太郎のやり取りですな。佐間太郎との赤ちゃん……出来ちゃった、と言うセリフは破壊力ありすぎです。佐間太郎も驚愕するわ(笑)。案の定、キスするとコウノトリさんが赤ちゃんを運んでくると言う、小学生以下の知識しか持ち合わせてないテンコの勘違いだったんだけど、その後、テンコに逆に問われて答えに詰まる佐間太郎が面白い。話は難解になってきてるけど、愛という名前らしい急成長する赤ちゃん、進一がアタックを繰り返している車イスの少女、彼女が見る夢に出てくる悪魔の存在、メメが天国に行った時のパパさんのうっかり、それらが全て一本の線で結ばれるはず。次回予告の悪魔の姿が、ちょっと前にお別れした彼女に似てたりするワケで、勘の良い人なら黒幕が誰なのか気付いたんじゃないかな。