MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「いぬかみっ!」第12話

死神と契約して、20歳になったら殺されてしまう、とても20歳には見えない新堂ケイお嬢様を助けましょうな話。確かに20歳には見えないわな。しかし、それよりも、20歳で殺されると言うことは、ケイの両親は、跡継ぎを作るために、未成年の時から頑張ったんだなあ、とか余計な事が気になってしまったりして(笑)。以前の宗家とはけとの過去話から連想できるように、死神とは因縁深い対決になるのかと思いきや、いつも通りのテンションで裸祭り開催中。その分、シリアスな引きと特別エンディングにはインパクトがあった。次回は、ボクシングと見せかけて実は…と言う、啓太とようこの策が見事に決まる解決編。1クール終了の折り返し地点に相応しいエピソード。