MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「BLACK LAGOON The Second Barrage」第13話

「Second Barrage」のロゴが追加されてるぐらいで、オープニング、エンディングともに変更無し。話数表記も継続。続編と言うより、放送再開と書いた方がしっくりきそうだ。なので、何の説明もなく『双子編』に突入。初っぱなから良い感じにグロいです。倫理的にも許されないような内容のオンパレードなので、そりゃあ、バラライカ姐さんのセリフも規制されるってもんだ。双子はエロいな。性欲を持て余す。双子の生い立ちには触れるんだろうか?ネタとしてのヤバさは今回の比じゃないけど。どの程度マイルドに改変されるかは謎ですが、救いようのない結末で鬱になるのはアニメ版でも必至だろうな。