MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「RED GARDEN」第1話

スタイリッシュなオープニング、バンド・デシネ風のキャラクターデザイン、作品の雰囲気とは裏腹に、少女たちを謎の機関が拉致って殺して人外の何かに変えて復活させてバケモノと戦わせると言う結構外道な内容、BGMかと思っていたら、それに合わせて突然歌い出すトンデモミュージカル、本編の雰囲気をぶち壊すエンディング等々、ぜひ突っ込んで下さいと両手広げて待ちかまえてるような、GONZOテイスト溢れる意欲作であると認識。まだ話の方向性や核心に触れてないので何とも言えないけど、今後の展開に要注目かな?あと、これってプレスコ作品なんですよね。その辺りも見所になりそう。