MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

2006-10-04から1日間の記事一覧

▼WebClap/Formレス

テキスト量が制限を超えてたので、2日に分けました。 ▽その他 >あゆまゆ劇場は全3回毎月配信だそうです。遥は3話まで登場。何か凄いことになってるとか。>逆に純夏が2話くらいまでしか登場しないとか。君のぞらじお第78回アージュラジオの時間の時間で>そ…

「RED GARDEN」第1話

スタイリッシュなオープニング、バンド・デシネ風のキャラクターデザイン、作品の雰囲気とは裏腹に、少女たちを謎の機関が拉致って殺して人外の何かに変えて復活させてバケモノと戦わせると言う結構外道な内容、BGMかと思っていたら、それに合わせて突然歌い…

「BLACK LAGOON The Second Barrage」第13話

「Second Barrage」のロゴが追加されてるぐらいで、オープニング、エンディングともに変更無し。話数表記も継続。続編と言うより、放送再開と書いた方がしっくりきそうだ。なので、何の説明もなく『双子編』に突入。初っぱなから良い感じにグロいです。倫理…

「ゴーストハント」第1話

小野不由美原作の小説をアニメ化。どちらかと言うと、いなだ詩穂氏による漫画版がベースになるのかな?オープニングとエンディングがインストなのは別に良いんだけど、人魂らしきものが大量に流れてるだけの映像は、いくら何でもやる気無さすぎなのでは…。ナ…

「DEATH NOTE」第1話

実写映画化にTVアニメ化と、日本テレビが本気で力を入れてる話題作。さすがに、それだけの事はあって、まるで劇場アニメを見てるのかと錯覚するほどのクオリティだった。特に、原作での小畑健絵の特徴とも言える、陰影の描写をアニメ的に上手く捉えた、光と…

「D.Gray-man」第1話

『魂』と『悲劇』を材料に造まれる悲しき悪性兵器AKUMAと、そのAKUMAを製造し世界の終焉を目論む千年伯爵と戦うエクソシストを描いた星野桂氏原作の漫画をアニメ化。髪が短くなる前の絶対領域全開で戦うリナリーを久しぶりに見た気がする。実際は、原作が長…

「ネギま!?」第1話

作画崩壊、途中監督交代劇、極め付けにヒロイン火葬という、ある意味伝説に名を刻んだ前シリーズからスタッフを一新して、仕切り直しの新シリーズ。新房監督節全開で、予想以上に、「魔法少女リリカルネギまだっしゅ!」でした。キャラクターデザインも特に…

「半分の月がのぼる空」に続いて、「しにがみのバラッド。」が実写ドラマ化ですか…。