MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「D.Gray-man」第1話

『魂』と『悲劇』を材料に造まれる悲しき悪性兵器AKUMAと、そのAKUMAを製造し世界の終焉を目論む千年伯爵と戦うエクソシストを描いた星野桂氏原作の漫画をアニメ化。髪が短くなる前の絶対領域全開で戦うリナリーを久しぶりに見た気がする。実際は、原作が長期休載してたから、そう感じるだけなんですが。とりあえず、原作に忠実だったけど、この1話は明らかに浮いてる話だったんだなあ。エクソシスト捜しと千年伯爵やノアとの戦いがメインで、AKUMAにされた人の悲劇にスポットを当てたエピソードって、これ以外ほとんど無いしね。オープニングには、結構最近のキャラクターも登場してたけど、どの辺からオリジナルになるんだろう?あと、アレンの正式なイノセンス『神ノ道化(クラウン・クラウン)』をアニメ版に反映できるかどうかも気になるところ。