MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「地獄少女 二籠」第1話

地獄組の役割分担が変わってる(特に、わら人形になるのが輪入道から骨女に変わったのは衝撃)のと、ナレーションが、実写ドラマで輪入道役の小倉久寛氏に変わったのと、あいの地獄送り必殺技(?)バンクが豪華になったぐらいで、やってることは第一期と同じ。地獄コントにあいも参加するようになったのは良いね。冒頭で、あいが地獄少女になるきっかけのエピソードの続きが描かれてたけど、前回の柴田一族との因縁問題を考えると、少し違和感が。まあ、深く考えない方が良いか。しかし、1話から後味の悪いエピソードをやったもんだ。救われねえ。しかも、柴田親子がやってきた事が、全くの無駄骨と化してる。それと、お色気描写もパワーアップ。女性教師が、麻紀を押し倒した時のセリフは、かなり際どかったんですが。第一期で話題になったレイプ回並の飛ばしっぷり。アニマックスで見てた人は、きっと夕食時のお茶の間に微妙な空気が流れたに違いない(笑)。今回チラ見せだけだった謎の新キャラ・きくりの絡みが第二期の主軸になるのかな?柴田親子や、地獄少年の再登場があるのかどうかも気になるところ。