MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「Pumpkin Scissors」第5話

原作ではLサイズだったのに、アニメ版ではLLサイズすら破壊した伍長のビッグマグナムに嫉妬すら覚える今日この頃。負けるな尿瓶ナースロゼッタ超ガンバレ。まあ、現代医学の前に、伍長のサイズがファンタジーなだけだと思うが(笑)。…話が逸れたけど、伍長を疑うマーチスの続き。オレルドはマーチスの事をかなり気にかけてるんだな。結果的には、パンプキン・シザーズの結束が強くなったと。少尉は今回の問題から蚊帳の外に見えるけど、あの人は一人で悩んで勝手に自己完結してるタイプだろうから、あれで良い。伍長がランタンを使わず、ありのままの思いを吐き出したので、伍長=ヒロイン化が加速してまいりました。心情描写を月明かりの陰影で表現してたのが上手いな。次回はみんなでおっぱいだ!原作準拠なのは今回までで、いよいよアニメオリジナル展開に突入するようで。