MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「コードギアス 反逆のルルーシュ」第6話

サブタイトルにまんまと騙された人、挙手。もちろん自分もですけど。いやー、面白かった。このキャラ立ての上手さは凄いの一言。展開に疾走感があって、キャラが本当に活き活きと動いてるから、見ていて楽しくなるね。若本皇帝に始まり、演説で締める意図も分かり易くて良い。若本皇帝の演説内容は、ハッキリ言ってメチャクチャなんだけど、あそこまで何の迷いもなく力説されると、思わず納得してしまうかもしれん。一般兵からやり直すか、オレンジ畑を耕すかの2択しか残ってないジェレミアさん哀れすぎ。次回、オレンジ畑を耕す姿を拝見できるのかが気になります。すぐボロが出そうなルルーシュは、人間味があって好感度上昇中。そんな事でギアス使うなよ(笑)。尊大な態度で茶目っ気もあって数千年も生きてる魔女、C.C.がカレンに次いで魅力的になってきた。最近、良く似たキャラを見た気がするなーと思ったら、「六ツ星きらり」の天河輝夜部長だった…。ネコ捕まえた人にはキスのご褒美と言う生徒会命令で始まる校内追いかけっこ。それなんて「ときめきメモリアルOnlyLove」? 『やめてよ!私の初めての!!』なんて純情セリフを言ってる病弱(設定)カレンが可愛すぎるので、シャーリーが、スク水の上に制服と言うフェチ姿で頑張っても、とても勝ち目はないというか。先のあらすじを読むと、しばらくはルルーシュ(ゼロ)×カレン中心に進むっぽいね。