MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「Kanon」第8話

Kanon」の中で、最も綺麗で救いのない真琴の物語が、いよいよ結末に向かって収束し出した。相変わらず的を射ない舞の言動だけど、天野美汐との接点が生まれて、祐一は真琴の正体に気付く。沢渡真琴とは、かつて祐一が好きだった女性の名前で、その事を知っているのは、怪我の面倒を見て、こっそり飼っていた1匹の狐だけ。真琴が祐一を恨んでいたのは、大好きだった祐一に捨てられたと思っていたから。真琴がデレればデレるほど、この後に待ち受けてる悲劇が辛くなるなあ。いよいよ、「Kanon」の最重要キーワードでもある“奇跡”が出てきました。この“奇跡”が起こっている理由全てがあゆエンドで一つに繋がるので、あゆエンド以外で終わらせるのは至難の技だと思うけど、どうなるかな。今回、名雪がピロと戯れるシーンの動きが凄かった(笑)。