MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「地獄少女 二籠」第8話

久しぶりに依頼者にとっても救いのある話だった。たまにはこういったのも入れてくれないと気が滅入るから丁度良い。視聴者側からしたらバレバレだけど、劇中人物にとっては推理ものみたいな展開。偽地獄通信なんて言うサブタイトルから、第一期の地獄少年のようなテンションを想像してたのに、思いの外シリアスなエピソードだったなあ。これで、あいに地獄流し依頼未遂の経験があった真犯人が、第一期の登場人物の誰かだったら尚良かったんだけど、あまり時間は経過してないようだから無理か。地獄流しコントが無い代わりに、きくりがギャグ要員と化してるが、本格的に活動するのは2クール目に入ってから?