MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

2006-11-27から1日間の記事一覧

「あゆまゆ劇場」第3話

すかいてんぷるが、いつの間にか指名者数重視のファミレスに変貌。メイド喫茶もしくは風俗店のようだ。指名しても、いかがわしいサービスはないのか?あゆに踏んでもらえるとか(笑)。そして、愕然とする孝之(笑)。しかし、あゆの天下は長くは続かず、こ…

「地獄少女 二籠」第8話

久しぶりに依頼者にとっても救いのある話だった。たまにはこういったのも入れてくれないと気が滅入るから丁度良い。視聴者側からしたらバレバレだけど、劇中人物にとっては推理ものみたいな展開。偽地獄通信なんて言うサブタイトルから、第一期の地獄少年の…

「コードギアス 反逆のルルーシュ」第8話

†私達が目指すものはテロリストではなく、正義の味方だ!! 凄いセリフが来ましたよ。「プリっち」*1の“俺は、ヒーローになるぜ!”以来の衝撃かもしれん。体を張ったギャグでもかましてるのかと疑いたいところだけど、この仮面は、本気も本気、大真面目のよ…

「乙女はお姉さまに恋してる」第8話

周りが優等生ばかりで、どうせ私なんかとやさぐれてしまった陸上少女・由佳里の話。そんな由佳里に対する接し方が、それぞれ違う形で対比している見せ方は良い。ただ、励ます側の方が目立ってしまって、メインであるはずの由佳里の存在が薄れた気がするけど…

「Master of Epic The Animation Age」が、制作遅延により1月→4月以降に放送延期と言うタレコミが。公式サイトなどで1月開始を大々的に告知してるし、イベントも組んでるので、これが本当なら大変なことだけど。正式発表待ち。「くじアン」3週分溜めてるなあ…