MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「乙女はお姉さまに恋してる」第8話

周りが優等生ばかりで、どうせ私なんかとやさぐれてしまった陸上少女・由佳里の話。そんな由佳里に対する接し方が、それぞれ違う形で対比している見せ方は良い。ただ、励ます側の方が目立ってしまって、メインであるはずの由佳里の存在が薄れた気がするけど。当初幽霊の一子に一番怯えていた由佳里を、立ち直らせる決め手になったのも一子だったと。結界に一生懸命激突してた意味は……感動演出?それにしても、残り話数も少ないのに、紫苑の出番の少なさは何だろう。世界史の授業での瑞穂ちゃんと貴子さんのお喋りは恒例行事と化してるし、次回、次々回と生徒会演劇エピソードみたいだし、貴子エンド以外ありえないような。瑞穂ちゃんと紫苑の間で、これと言ったイベントも発生しないまま、最終回で突然紫苑エンドにするのは強引すぎるしなあ。