MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「護くんに女神の祝福を!」第10話

エメレンツィアの、ジョシコウセイ化大作戦。原作の番外編『ジョシコウセイ・クエスト』のネタを一部使っただけの、ほぼオリジナル展開。エメ可愛いよエメ。エメレンツィアが絢子に対して抱いてる思いが明らかになりました。2人が事ある毎に張り合う姿は微笑ましくあるも、明らかに普通の女子高生のソレではなく、目的が横道に逸れてるのはいやはや。カラオケボックスのシーンは、体良くキャラソンのPRですか?なんだか、エメレンツィアが護にデレるのが早すぎる気がするんだけど、次回の『吉村護ろめろめ作戦!』って、原作6巻の『吉村護××××作戦?』が元ネタなのか?護が魔王という超えられない壁にぶつかる前に、エメレンツィアが護大好きモードに移行してしまうと違和感が。予告は、ネタ切れをカミングアウト(笑)。