MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「Kanon」第10話

†春が来て、ずっと春だったらいいのに。
真琴編完結。避ける事のできない終焉が間近に迫る真琴に、愛情を注ぎ、少しでも多くの思い出を作ってあげようとする家族の姿は美しいと言う話。日常描写が秀逸で、キャラクターに対する感情移入の度合いがかなり高いので、わかっていてもグッと来るものがあるな。一番の見せ場である、物見の丘の上での結婚式は綺麗でしたね。最後の真琴が寝ているシーンは、その前の美汐の例え話と、春が来て〜の下りに呼応した、原作通りのカットですが、真琴編を通じて感じた事を当てはめて、好きなように解釈するのが一番良いのかな。エンディングへの入り方はまるで最終回のようでしたが、次回は普通に舞編に続く模様。オムニバス形式にして、次回から仕切り直しても良い感じですけど。