MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「はぴねす!」第10話

ネタバレ回。雄真は鈴莉の息子。魔法で春姫を助けたのは雄真、魔法を暴走させてしまった雄真は、鈴莉の昔からの友人である小日向音羽の元に預けられ、親と離れて暮らすことになる。上条兄妹の父は、母親を蘇らせるために式守の秘宝を使うも暴走、それを止めようとしたのは、鈴莉、小雪先輩の母・ゆずは、そして伊吹那津音。その際命を落とした那津音を蘇らせるために秘宝を狙う伊吹、父の犯した罪を背負って式守家に忠誠を誓った上条兄妹。中心人物がそれぞれ何らかの理由で繋がりを持ってる事が明らかに。でも、雄真が魔法を暴走させた事と、式守の秘宝は直接関係してないよね。鈴莉は思わせぶりに喋ってたけど。凄いシリアス展開なのに、幽体離脱するすももや、触手責めで何故か巫女服を脱がされる那津音で笑いが込み上げてしまうのは仕様ですか?式守の秘宝の封印に龍笛が出てきたので、最後は原作通り、雄真が笛吹いて大団円ですかね?