MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「乙女はお姉さまに恋してる」第12話

貴子さんエンド一直線に見えて、最後の最後でまりやが阻止して、結局、誰ともくっつかない曖昧なエンディングに。そう言った意味では、途中から空気化した紫苑様が一番報われないのか。複数ヒロインのルートを全て消化して、その上で誰か一人特定のキャラと添い遂げさせると、何かと角が立ってしまう、大抵のギャルゲー原作アニメが抱える問題の解決策としては有効かもしれないけど、原作未プレイだと、消化不良に感じる人もいるであろう諸刃の剣かも。エピローグで、降誕祭以降、卒業までの一番盛り上がる部分のイベントを駆け足で見せてしまったので、続編は無さそうだけど、個別ルートのOVAなら可能性はありそうだ。例え大人の事情で声優が総入れ替えになっても、原作を大事にしたスタッフが手掛ければ、ちゃんと良い作品になると言うお手本を示してくれたんじゃないかと。